2011年ベストスイーツ 6位~10位

NO IMAGE

いつもブログを見てくださっている方ありがとうございます。

2011年もいよいよ残すところ数日です。

今年もおかげさまでいろんなスイーツに出会いました。

そこで今年食べたスイーツの中でベスト10を選んでみようと思います!

お店は被らないように選んでみました。

今回は6位~10位を発表します!

6位

ポンムドゥオートン

カカオエットパリ(中目黒)

スイーツ大学生活!

http://ameblo.jp/daisuke-osa/entry-11033075852.html

りんごとキャラメルいっぱいのタルト。

カフェを開いたとき作ったタルトは、これが美味しかったからちょっと目指してみたものです。

7位

タルトリュバーブ

ブロンディール(ふじみ野)

スイーツ大学生活!

http://ameblo.jp/daisuke-osa/entry-11007746855.html

焼き菓子で唯一ランクイン。

シンプルなタルトですが、すっごく美味しかった!

8位

ドゥーミルフィーユ

ピエール・エルメ パリ(池袋西武)

スイーツ大学生活!

エチケットが裏w

プラリネの味いっぱいのミルフィーユ。

さくさくなパイ生地にさらにクリスプの食感が加えられて、反則級の美味しさです。

9位

ヴィオレ

ル・コワンヴェール(飯田橋)

スイーツ大学生活!

http://ameblo.jp/daisuke-osa/entry-10855932805.html

すみれの風味のムースにフランボワーズのゼリー。

映画「洋菓子店コアンドル」に登場したケーキということで食べたのですが、そういう理由抜きで美味しかったです!

10位

フロマージュ キュイ

スリール(都立大学)

スイーツ大学生活!

http://ameblo.jp/daisuke-osa/entry-10950496928.html

スリールの人気商品です。

とってもクリーミーなチーズケーキ部分とタルト部分の組み合わせが絶妙。

食べたらきっと魅力がわかると思います。

次の記事で1位~5位を発表します!

ベストスイーツカテゴリの最新記事