クリオロで、思い出のガイアと最高レベルのタルトタタン

クリオロで、思い出のガイアと最高レベルのタルトタタン

小竹向原のクリオロ 東京本店に行ってきました。数年前に移転・リニューアルして、シックなお店になっています。生菓子、焼き菓子、チョコレート、その他品数がものすごく多くてわくわくします。

ガイア(右)とタルトタタン(左)

ガイアは僕が10年前くらいに食べて、スイーツにハマるきっかけとなったと言っても過言ではないケーキ。軽いバニラのムースに濃厚なキャラメルのソース、濃厚なアーモンドの生地に、底にはカリカリのペカンナッツ。変わらず本当に美味しいです。

タルトタタンは初めて食べました。とろとろのリンゴは酸味は控えめで、キャラメルと相まって香りがすごくいい。もちろんタルトも素晴らしく美味しくて、僕が今まで食べたタルトタタンの中でも最高レベルの美味しさでした。

 

クリオロ 東京本店

関連ランキング:ケーキ | 小竹向原駅千川駅

東京: 板橋区カテゴリの最新記事