お菓子教室に通い始めました

お菓子教室に通い始めました

今月から東京製菓学校のお菓子教室に通い始めました。

東京製菓学校は、おそらく日本で最も有名な製菓専門学校。
プロのパティシエを目指す人が通う専門学校です。

本来プロ養成のための専門学校ですが、アマチュア向けにお菓子教室を開催しています。
こちらが教室のサイトです↓
https://www.tokyoseika.ac.jp/club.html

1回2時間、月3回(洋菓子、和菓子、パンそれぞれ1回ずつ)のレッスンに通っていく予定です。
今月は梅酒ゼリー、レーズンサンド、サラミチーズロールを作りました。

自分が体験してみて、特に面白いと思うポイントは以下のようなところです。
・プロの講師から教わることができる
・プロが使う機材、材料、レシピを体験できる(アマチュアに寄り添ったレシピにはなっている模様)
・洋菓子、和菓子、パン全てを学べる

個人的に最も興味があるのはやはり洋菓子なのですが、実際に一度体験してみて、和菓子とパンにもかなりわくわくしています。

プロ向けの環境を体験できる点も、スイーツマニアの自分にはかなりテンションが上がる点です。

今後も楽しみにしています!

ブログカテゴリの最新記事