だるまや餅菓子店の特選宇治金時。

NO IMAGE
こだわりが半端じゃないかき氷の名店!
{40A33342-C3AC-4FA2-B553-FBFF39BB9056:01}
特選宇治金時 1180円
とても深みがあって、後味はあっさり。こちらもあっさり上品な餡が上と下にたっぷり。完成度の高い宇治金時です。
初めてだったので無難におすすめにしましたが、他の品も美味しそうでした。無花果、珈琲、あまおう、ワインとか。
ものによっては値段もすごくて、特級の珈琲はなんと2600円!
普段は天然氷を使っているけど、今は訳あって人氷(京都の天然水を使ってできるだけ天然氷に近づけたもの)を使用しているそう。個人的には違いわからないと思うので、美味しければどっちでもいいかなあ。
とにかくこだわりがすごそうで面白いお店なので、ぜひまた他のメニューも食べに来たいです。

東京: 北区カテゴリの最新記事