サロンデュショコラ覗いてきた

サロンデュショコラ覗いてきた

サロンデュショコラ@新宿伊勢丹
きのう大学に行く途中、
新宿伊勢丹の催事場で開催されていた
世界のチョコレートの祭典サロンデュショコラを見てきました。
チョコレートに関しては全然詳しくないので、
日本のショコラティエや日本にもお店があって有名なショコラティエ以外はわからないんですけど。
お店を見つつ回っていると、
外国人の人もけっこういて、
けっこうあちらこちらでフランス語が使われていました。
多分イタリア語?も聞こえました。
高いなーと思いつつ見て回って、
ちょこちょこ試食を出しているお店があるので試食をし、
結局チョコは一つも買うことなく(笑)
周りにはソフトクリームを持っている人がすっごくたくさんいます。
見てみるとベルアメールのソフトクリームでした。
やっぱりリーズナブルですから。
もっと普段絶対食べられないものをって気持ちもあるんですが、
ソフトクリーム食べちゃいました!
ベルアメール ソフトクリーム 360円
$スイーツ大学生活-belamer
このソフトクリームすっごく美味しかった!
チョコの風味がとってもいいのです!
ピエールエルメが試食をだしていて、
ショコラオマカロンていう
マジパンとガナッシュの二層の上にちっちゃいマカロンがのっているという
サロンデュショコラのための作品だそうです。
$スイーツ大学生活-herme
なんか食べた瞬間頭がくらくらするー。
たまたま?チョコの力?
それはわからないけど、
マジパンがこんな風に美味しいと感じたのは初めてです。
試食は半粒(試食にしてはずばぬけて大きい)だったんだけど、
値段を見たらなんと半粒で250円相当!びっくり!
今は試食しても買わないけど、
そのうち買えるようになってやりますから!
帰ろうと思ってたらテオブロマのお土屋公二さんを見ました。
女の人と携帯でツーショットを撮ってた笑
他にも有名なショコラティエの方が来てたんだろうなー
ほとんど顔がわからないんですけど。
チョコレートの余韻に浸りながら一階に降りると、
そこは化粧品売り場!余韻がああえーん

ブログカテゴリの最新記事