candybowlお菓子教室 マンゴームース

NO IMAGE

ひさびさに参加したcandybowlお菓子教室は、マンゴームース!

参加者は12.3人くらいでした。

先生のデモを見てからアシスタントの指導に沿って実際に作ります。

材料の準備と計量などはあらかじめしてあるのでする必要はなく、

お菓子作りの面倒な部分は全部やってくれるのですー

今回作るのは、マンゴームースとココナッツのクリーム。

マンゴーピューレ、レモン、砂糖を混ぜたものににゼラチンを溶かして、ホイップした生クリームを静かに混ぜていきます。

それを容器に入れて冷やして固めます。

ココナッツクリームは、ホイップした生クリームに、ココナッツピューレとマリブ(ココナッツのリキュール)を混ぜたものです。

冷やし固めつつ三層になるよう器に入れていきました。

出来上がったのがこちら。

マンゴームース

スイーツ大学生活

美味しいです!マンゴーピューレもココナッツピューレも美味しいので美味しくなくなるわけがないんだけど。

ただレモンをいれないと締まりのない味になってしまうし、砂糖を控えめにしてしまうとマンゴーの味が引き立たないそうです。

レシピはちゃんと練られていて意味があるのですね。

夏にぴったりのスイーツでした!

手作りカテゴリの最新記事