candybowlお菓子教室 NYチーズケーキ

NO IMAGE

今月はチーズケーキということでcandybowlお菓子教室参加してきました!
お菓子教室では面倒な部分はすべて省かれているのですが、これなら家でも再現できそうかなあ?
焼き加減が難しそうだけど。
NYチーズケーキ
スイーツ大学生活
そこにはグラハムクッキーとバター、砂糖、シナモンを混ぜたのが敷いてあります。
スイーツ大学生活
スイーツ大学生活
その場で試食したときは、まだほかほか温かくて、ふわふわクリームな感じでした。
家に帰ってから冷やして食べたのだけど、冷やしたほうがはるかに美味しかった!
ぎゅっとしてニューヨークチーズケーキっぽくなってた!
クリームチーズやサワークリームをふんだんに使っているのだから美味しいよね。
レモンとか入れてないのにほんのり絶妙な酸味があってサワークリームの偉大さを思い知りました。
これはぜひまた作って食べたいな!

手作りカテゴリの最新記事