ロワゾー・ド・リヨン

NO IMAGE

湯島のフランス菓子のお店、ロワゾー・ド・リヨンの本店に初訪問!
なんだか怪しげで、パティスリーなんか無さそうな場所にあるので、初めて行くとちょっと見つけづらいかも。
平日の夕方、すでにケーキの種類は相当少なくなっていたようだけど、普段はどうなんだろう?
テ・ヴェール 550円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
抹茶とチョコレートのムース。中にブラックベリーのゼリーが入っています。
下にはざくざく食感のクランチが敷かれています。
不思議な取り合わせだけど、ブラックベリーもおとなしく、全体がチョコに包まれて丸く収まっている感じ。
シューパリジャン 280円

スイーツ大学生活!
店員さんがスぺシャリテだと言っていたシューパリジャン。
固すぎないいい食感のシューに、正統派の味わいでとろとろのカスタードが入っています。
美味しかった!

大学からがんばれば歩ける距離のお店なので、ちょくちょく行けたらいいなと思います!

東京: 文京区カテゴリの最新記事