オザワ洋菓子店

NO IMAGE

最寄駅は本郷三丁目。

大学の最寄駅と一緒なのに今まで行ったことがなくて、今回ようやく初訪問しました。

店構えは名前から想像する通りのような昔ながらの洋菓子屋さんという感じ。

ショーケースも少し昔ながらの雰囲気がありますが、

定番ケーキに加えて他にもきれいなケーキが並んでいます。

イチゴシャンデ(大) 200円

スイーツ大学生活!

オザワ洋菓子店といったらこれという人気商品。

クッキーの上にイチゴ、生クリームを絞ってチョコレートでコーティングしたオリジナルのスイーツです。

クッキーにフレッシュの苺はいまいちじゃないか?と思っていったのですが、

クリームが意外とたっぷりあって、うまく調和しているように感じました。

パリブレスト

スイーツ大学生活!

細長いシュー生地の間に、プラリネとモカ風味のクリームをはさんだパリブレスト。

プラリネの味はあまり感じられませんが、コーヒーのクリームはたっぷりで美味しかったです。

東京: 文京区カテゴリの最新記事