アテスウェイ

NO IMAGE

吉祥寺、西荻窪から徒歩10分ちょっと。東京女子大の目の前にある超有名店アテスウェイ。
そもそも吉祥寺に行くことがあまりなくて、すっごく久しぶりに訪れました。
改めて思うのは品数が多いこと!そしてどのケーキも美しいこと!
キャラメルテンダンス 470円

スイーツ大学生活!
濃厚なキャラメルとチョコのケーキ。
間に二層キャラメルのクリームが見えます。
実はそれに加えて一番下に、さらに濃厚なとろっとした塩キャラメルソースの層があります。
味のハーモニー、食感のハーモニーが絶妙です!
タルトレットソレイユパンプルムース 500円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!

チョコレートとグレープフルーツのタルト。

上の層がグレープフルーツのムース。ここは優しくいい香りがします。

一方下の層はチョコのクリームだけど、ここにもグレープフルーツが入っていて、こちらはグレープフルーツの

苦味が強調されている気がします。

この苦味が意外と強力で、苦手な人には辛そう。

グレープフルーツとチョコレートの組み合わせ、タルトの美味しさは好きでした。

シューアラクレーム 180円

スイーツ大学生活!

しっかりしたシューに、しっかりしたカスタードのスタンダードなシュークリーム。

少しナッツが多めです。

感想がいいにくいんだけど、非の打ちどころのない美味しさでした。

何度でも行きたいケーキ屋さんです。

東京: 武蔵野市カテゴリの最新記事