アレグレス広尾のフレジエ、パスタン

NO IMAGE

広尾にあるお店。

駒場東大前にはアレグレス ビアンキュイートという焼き菓子専門店があります。

そちらには大学のすぐ近くということもあってよく買いに行っていました。

広尾に本店があることはずっと知っていてたのですが、今回が初訪問です。

フレジエ 450円

スイーツ大学生活!

スポンジ、クリームともに甘味がしっかり効いています。

特にクリーム部分は見るからに黄色が強いのがわかる、バターの効いたムースリーヌ。

どっしりしたわかりやすい美味しさ。

フレジエはフランス版ショートケーキと言われることもありますが、アレグレスのフレジエは、一般に想像されるだろうショートケーキとはまったく違う味わい。これが美味しいんです。

パスタン 440円

スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

見た目に惹かれて選んでしまった。

洋梨とキャラメルのムースに、カシスのムースの組み合わせ。

洋梨の風味とカシスのアクセントが最高でした!

他の生菓子もどれも高クオリティの雰囲気が伝わってくるものばかりでした。また行きたいです!

東京: 渋谷区カテゴリの最新記事