念願のアルカション!

NO IMAGE

ずーっと行きたかったお店シリーズ、アルカションに初訪問!スイーツファンにはたまらない品々が並ぶお店です。


平日の夕方行きましたが、地元のお客さんが一度も途絶えませんでした。むしろ人手が足りてない気が。笑

{6B6ABB46-9285-4DA3-983B-AD4C71E09D26:01}

マダムアルカション 450円

フラン(カスタードのタルト)の上に洋梨、シャルトルーズ(ハーブ系のリキュールの効いたミルクチョコムース。他では見たことない構成。これが美味しかった。まずフランが圧倒的に美味しい。ショコラも洋梨もうまく活かした味わいが秀逸!

{C22F3621-D9E5-41A3-8067-4A262E8F9515:01}

ウフォリー 450円

さくさくした土台にフロマージュブランのムース、ルバーブのソース。全体の一体感がすごい。個別に食べると土台もバターの香りがたってレベルの高さがわかります。比較的地味なケーキだけど大正解でした。

{8F97373C-D403-4FE2-B03F-64BD75FB39C5:01}


フレジェ 450円

比較的食感を残した生地のフレジェ。季節外れでどうかと思ったけど苺もすごく美味しい苺でした。間違いない美味しさ。

どれも期待の上を行く美味しさでした!

焼き菓子のラインナップもたまりません。シンプルなフランとかも絶対美味しいはず!

日本ではここでしか売ってないというデュネットも食べてみたい。

吉祥寺にもお店ができたので、どちらかにまた行きたいです!

東京: 練馬区カテゴリの最新記事