新潟・山形旅行で食べたもの

新潟・山形旅行で食べたもの

新潟・村上茶のお抹茶とお茶菓子。抹茶の飲み比べをしたら全然味が違って驚きました。

新潟では誰もが知っているらしい、セイヒョーのもも太郎アイス。味はりんご味です。

鶴岡のフルーツショップ青森屋の苺のタルト。やよいひめとかなみひめ、どちらも美味しい苺でした。

イタリアンのアルケッチャーノが手掛けるスイーツ店のアシェットデセール。

苺と桜、ピスタチオ、だだちゃ豆、バルサミコ酢など、複雑で楽しい味わいのデセールでした。

尾花沢のすいかジュース。想像以上に赤くて驚いたけど、天然の色らしい。甘みも十分で美味しかったです。

尾花沢のお菓子屋さんで食べた、みそぱんという伝統的なお菓子。みそとくるみが入っていて美味しかったです。

最上川千本だんごのずんだだんご。ずんだ盛り盛り。だんごは柔らかく、かつもちもちで美味しかったです。

山形駅のHATAKE STYLEでさくらんぼパフェ。

ソフトクリームが美味しく、それに負けないくらいさくらんぼも美味しかったです。シンプルながら満足感十分でした。

その他の場所カテゴリの最新記事