Marui堂

NO IMAGE

Marui堂

渋谷に去年くらいにできたお店。

小さいドーナッツとか、ラスク、シュークリームなどがあるお店です。

そして上の階はカフェになっているようです。

気になったて食べたのが・・・

悪魔のシュークリーム 300円

スイーツ大学生活-10-02-20_006.jpg

黒い!

シュークリームで300円はけっこう高いほうだと思うけど、

持ってみると値段にも納得するくらいのずっしりした重さ!

シュークリームってたいてい見た目より軽いことが多いけど

これは違いました笑

シュー生地は黒いけど、

特別な味がするわけではない感じです。

何で色付けてるんだろう?イカスミかな?

そして中にはキャラメルクリーム!

すごくたっぷり入っています。

それになんだかずっしりしています。

高級感はなくても、こういうクリームのシュークリームも好き!

一個でかなりのボリュームがあります。
あとけっこう甘めです。

もうひとつ天使のシュークリームというのがあって、

そっちはカスタードのスタンダードなシュークリームのようでした。

また食べたいと思いました!

東京: 渋谷区カテゴリの最新記事