パティスリー ラヴィルリエ

NO IMAGE

神戸大阪スイーツ巡りは大阪編に入ります!

大阪市梅田駅から10分ほど歩いたところにあるパティスリー。

普段はすごく混んでいるという話だったけど、平日の午後、しかもかなりの雨の中の訪問だったからか、我々がいた間には一人別のお客さんが来ただけでした。

店内はかなり狭いのだけど、焼き菓子やパンも品がそろっていて、どれもきれいで心躍ります。

スイーツ大学生活!

ピアニッシモ 450円
スイーツ大学生活!

グレープフルーツと蜂蜜のムース。

買ってから直接ホテルに持って帰ってたべたのだけど、ムースがやわやわで断面がとれないくらいでした。

蜂蜜の甘い香り、風味の生かされたムースにグレープフルーツの爽やかさが絶妙!

ミルフィユ 400円

スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!

最近ちょっとはまり気味のミルフィーユ。

フィユタージュは香ばしさにバターの香りが乗って、さくさくで絶妙です。
そしてこのクリーム、なんと言うのかな、スタンダードなカスタードとは一味違う、バター感が強くて、ふわっとしたクリーム。

濃厚な卵のカスタードも好きだけど、これも好きだなあ!美味しかった!

ケーキはどれも小ぶりなので、3,4個は軽くいけるかも笑

大阪カテゴリの最新記事