grain de vanille(グランヴァニーユ)@京都

NO IMAGE

京都市にあるケーキ屋さん。

オープンして一年経っていない新しいお店です。店構えは真っ白!

津田シェフはかつてイデミ・スギノにいたこともあるそうで、なんとなく一部のケーキにはイデミスギノに似た雰囲気が感じられた気がします。

シュークリームなど一部を除いてケーキの値段はすべて550円だったと思います。

スイーツ大学生活!

タルトオフリュイルージュ 550円

スイーツ大学生活!

四角い型で、すごくしっかり焼き色がついているタルト。

こんなに焼き色のついたタルトは、自分で作って焼きすぎたとき以外には見たことない。

薄めでしっとりしたアーモンドクリームの上にはフルーツが本当に盛りだくさん。

美味しかった。

カプリス 550円

スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!

これがかなり個人的に好みだったかも。

外はシードルのムースに、中はカシスのムース。

アルコールが効いているかと思いきや、それよりもりんごのフルーティーさが全開で予想以上だった。

またこのムースが軽くて絶品でした。

また行きたくなるとってもいいお店でした!

京都カテゴリの最新記事