Patisserie S(パティスリーS)

NO IMAGE

京都市に二年半ほど前にオープンしたというお店。あまり目立たない感じの店構えです。

店内にはイートイン席が十数席ありました。

ケーキは500円台が中心だったと思います。

セイロン 550円

スイーツ大学生活!

セイロンのシナモンのムースがサブレではさまれています。

ムースがすっごくきめ細かくて、弾力がありかつふわふわ軟らかい食感。吸い付くような印象でした。

シナモンの少しスパイシーな香りに、上に乗っているアプリコットがよく合っていました。

キャレフレーズ 520円

スイーツ大学生活!

ふわふわのスポンジに、軽めのバタークリーム。

このスポンジの厚さが絶妙な気がしました。

一つでは物足りないくらい、軽く食べられてしまいました。

オープンして二年半ほどになるというこのお店。

僕も評判を聞いて訪問しましたが、本当に美味しいと思いました。

機会があればぜひまた行きたいです。

京都カテゴリの最新記事