イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

代官山にあるケーキ屋さん。

向かいにはお菓子教室があります。

今年初めてのcandybowlの活動でした。

今月は「ショートケーキ月間」ということで、
ショートケーキの美味しいお店に行こうということでした。

評判は聞いたことがあったんだけど
行ったことはなかったお店。

長いお店の名前は、フランス語で「セーヌ川に雨が降る」という意味です。
意味がわかれば覚えられますね。

ショートケーキ月間だけど僕が食べたのはミルフィーユです。

ミルフイユ
スイーツ大学生活-ilpleut

さくさく感を損なわないため、
オーダーしてからクリームを敷きつめるというミルフィーユ。

だからこのメニューはイートインのみです。

さすがさくさくの食感!

というかさくさくを通り越して、かなり固めな生地。
横に倒してナイフで切ってみようとしてみたけど、固くて切れませんでした。

でもこれが本当に美味しいです!

クリームはバニラビーンズがかなり目立つくらいたくさん入っています。
ちょうどいい甘さでちょうどいい重さで美味しかったです。

他の人に味見させてもらったけど、

ショートケーキも美味しかった!

ただケーキが小さいわりに値段が高めです汗

ミルフィーユは630円でした。

僕らが行ったのは2時過ぎだったのですが、

そのときにはもうかなりケーキの種類が減っていたような気がします。

マカロンがすごいたくさん種類がありました!

全部色がすごく地味なんですけど、色をつけていないためだそうです。

もっといろんな種類のケーキ食べてみたいですキラキラ

東京: 渋谷区カテゴリの最新記事