アンリルルーのパフェ グラスC.B.S

NO IMAGE

東京ミッドタウンのアンリルルーでイートインです。

C.B.S.というのは塩バターキャラメルのことで、アンリルルーの看板です。
一粒157円するのだけど、キャラメル自体もとっても美味しいのです。

紅茶味のキャラメルをハートの器で試食に出してくれました。

個人的にはやっぱりC.B.S.が好きです。

スイーツ大学生活!

パフェ グラスC.B.S 1155円

スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!
このアイスがC.B.S.のアイスなのですが、C.B.S.にナッツが効いていて香ばしくて美味しい!
このアイスに生クリーム、チョコのソースとの組み合わせ、さくさくのクランブルとの組み合わせは絶妙!
チョコのソースが美味しくて全体に効いている感じ。

メニューには酸味を加えたソースを加えて、濃厚ながらもさっぱりとさせたという説明がありました。
たしかに酸味があって、チョコやナッツとも相性がいいのです。
公式サイトで見てわかったのだけど、C.B.S.のクリームにサワークリームを混ぜてあって、その酸味なのだそうです。
絶妙に計算されたパフェなんですね!美味しかった!

東京: 港区カテゴリの最新記事