ルルベ デセールのタルトタタン

ルルベ デセールのタルトタタン

前から行きたいと思っていた、東麻布のルルベ デセールに初訪問しました!

シェフが目の前でアシェットデセールを作り上げるところを見られるのは、やっぱり楽しい体験です。

タルトタタンは二層構造になっていて、一方がタタン、もう一方が焼きりんごのソルベになっています。

手前は温かいりんごのソースで、甘くていい香りです。

樹齢100年の珍しい紅玉を使っているそうです。おそらく1種類のりんごから、異なる味わいが引き出されていて、食べていて楽しかったです。

右奥はトンカ豆のアイス。これもしっかりトンカ豆が感じられて美味しかったです。

順番が前後しますが、メインのデザートの前に小さなデザートがいただけます。

ちょっとうろ覚えですが、ル・レクチェに、米麹のアイス、白ワインのサバイヨンだったと思います。爽やかで美味しかったです。

最後には小さなお茶菓子がいただけます。

焼き立てのマドレーヌ。ほんのひとくちなんだけど嬉しいです。

東京: 港区カテゴリの最新記事