フィオレンティーナ ペストリーブティックのモード

NO IMAGE

六本木のグランドハイアット東京のパティスリーです。
平井シェフは2009年のチョコレートの世界大会、ワールド・チョコレート・マスターズで優勝して世界一になりました。
そのときに作ったアントルメがモードという作品。
写真で見たり、うわさに聞いていたりしたので、食べてみたかったのです。
モード 700円
スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

このケーキ、初めて写真で見たときもすごいと思いましたが、実物も精巧な美しさでびっくりしました。
2009年大会のテーマが「オートクチュール」だったそうで、確かに雰囲気がマッチしている気がする。
チョコレートのムースに、縦縞はプラリネとホワイトチョコレートの層になっています。
その下に見えるのは、ちょっと意外なアプリコット。
全体的に見た目よりチョコレートが濃厚に感じたのと、ヘーゼルナッツの風味が意外と効いていたのが印象的。
完成度の高いケーキでした。

東京: 港区カテゴリの最新記事