ア ピース オブ ケイクのパンケーキ

NO IMAGE

表参道、岡本太郎記念館に付属しているカフェ。

岡本太郎氏の庭に面した小さなテーブルに座りました!

訪れたのは日曜日の午後、街の中心からは少しはずれたところにありますが、常に人が出入りしていました。

パンケーキ 950円

スイーツ大学生活!

四種類のパンケーキから二種類セレクトできます。

手前がバターミルク(ノーマルなもの)で、奥がコーンミール(コーングリッツのつぶつぶした生地)です。

小ぶりですが、軽くて香ばしくて期待以上に美味しかった!

バター、クランベリーのジャムが香ばしいパンケーキによく合っていました。

アイスコーヒーについてきた、ミルクと洗双糖
スイーツ大学生活!

洗双糖とは、上白糖などより精製度が低い砂糖のことで、まったりした甘みがありました。

入れ物がビーカーで、このシールの雰囲気の上、洗双糖という字面がもう実験室の雰囲気です。

これは誰が見てもそう感じると思うのですが、これでいいんですか?笑

東京: 港区カテゴリの最新記事