オーボンヴュータン

NO IMAGE

尾山台に本店があるオーボンヴュータンの日本橋高島屋店でケーキをテイクアウトしました。

本店は、焼き菓子やコンフィズリーまで含めて品揃えがすごくて感動した記憶があります。

高島屋店はやっぱり品揃えの点では本店には遠く及びません。

今回は平日の午後3時ごろに行ったのですが、生ケーキは7種類か8種類程度でした。

モンカフェキャラメル 521円
スイーツ大学生活!

カフェ×チョコ×キャラメルのケーキ。
それぞれの濃厚な味がしっかり効いていて、個人的にはすごく好みだった。

フランボワゼ 300円

スイーツ大学生活!

今回一番美味しいと思ったのは実はこれ。
フランボワーズのムース。下はカスタードのムース(?)、スポンジ。

シンプルなケーキだけど、これが半端じゃなく美味しい!
フランボワーズがこんなにいい香りで、味わい深いなんて!

次ケーキを選ぶ機会があったらまた選んでしまいそう。
これで300円ならぜひぜひまた食べたい。

シューパリゴー 250円

スイーツ大学生活!

かなり小ぶりなシュークリームです。

河田シェフがもっともこだわるクレームパティシエールが中に詰まっています。

カスタードはかなり黄色が濃くてねっとりしています。

皮は香ばしくてクリームと最高の相性。

美味しかった!

カヌレドジロンド 200円

スイーツ大学生活!

今まで食べたカヌレの中で一番甘かった。

特に外側の黒い部分の食感がしっかりかつしっとりで、蜜の味がしたのが印象的です。美味しかった。

やっぱりどれも美味しかったです!

別のケーキもたくさん食べ比べしてみたい!

東京: 世田谷区カテゴリの最新記事