ヴィエイユフランスで、本格派の6品ほど。

NO IMAGE
どっしり系のフランス菓子店。二回行ったので合わせて掲載!
フレジエ
とっても濃厚、見た目も綺麗でパーフェクトなフレジエ。
ピエロ
ホワイトチョコにパッションとプラリネ。ムースの感じも土台のさくさくな感じも好き。
{293AE325-0E17-4E0D-BA08-14B1100C4AC2:01}
スフレオフロマージュ
意外と濃厚だけど、生地自体は軽く、爽やかな風味もあって、すごく美味しい。
{A6C12176-0A94-41B0-B62D-0A2B54BCCE37:01}

ジョルジュサンド
チョコレートの生地、ガナッシュにフランボワーズ。定番の組み合わせですが、とても濃厚な味わいで美味しかった。これまで食べたショコラとフランボワーズ系のケーキの中でも一番に近いくらい好きでした。
タルトアラリュバーブ
パイ寄りのタルトの中には、優しい味わいのアパレイユ、リュバーブ、上にはメレンゲたっぷり。もっと重めのクリームでリュバーブを受け止めるものと思いきや、優しい味わいのクリームで包んで、甘さはメレンゲで補完、みたいな感じだと思います。
最後、名前忘れました。
今回のナンバーワンと言っても過言ではないくらいすっごく美味しかったのは覚えてるんですが…確かアーモンドクリームのタルトにりんご、レーズン、オレンジみたいな構成だったと思います。
濃厚なケーキが多いですが、ただ重いだけではなく、ものすごく美味しさの乗った濃厚さので何度でも食べたくなっちゃいます。
また行きたい!

東京: 世田谷区カテゴリの最新記事