オーボンヴュータン

NO IMAGE

尾山台にある、河田勝彦シェフのパティスリー。
やっぱり本店は焼き菓子やショコラ、コンフィズリーまで品数がものすごい。
ケーキを食べに行ったわけだけど、ケーキも魅力的なものがたくさんあって迷います。

ゼフィール 540円

スイーツ大学生活!

三層構造のケーキ。

下からざくざく食感のナッツの生地に、マスカルポーネのチーズケーキ、ラムの香りのチョコレートクリーム。

チョコレートクリームは濃厚で、ガナッシュと呼びたいくらい。これが美味しかった。

下の二層には甘味が薄く、上のチョコレートクリームと合わせて食べる感じ。

真ん中の層には精製度の低い砂糖を使っているらしく、独特の味わいがありました。

下の層も独特の食感で

どの層もそれぞれ重厚で驚きました。

ミルフィーユ・オー・フレーズ 340円

スイーツ大学生活!

鮮やかな赤が綺麗。特にフランスの雰囲気を感じたケーキです。

濃厚なカスタードにしっかりしたパイ。

シンプルなミルフィーユもいいけど、濃厚だからこそ苺のフレッシュさがよく合います。

やっぱり食べた後の幸せ、満足感が大きいケーキ二つでした。

東京: 世田谷区カテゴリの最新記事