オーボンヴュータン

NO IMAGE

世田谷区尾山台にある有名店オーボンヴュータンに行ってきました!

バールドール 300円くらい

スイーツ大学生活

バールドールとは、フランス語で金の延べ棒という意味。

カラメルとオレンジのケーキ。

美味しい!美味しくて特に言うことがない笑

ヌーゲット 500円

スイーツ大学生活

濃厚なヘーゼルナッツのケーキ。

ダックワーズもクリームもヘーゼルナッツで、さらにナッツがごろごろ入っています。

口コミで甘いとは聞いていたけどこれは激甘!ほんと甘すぎ!ってくらい。

スノブ 500円くらい

スイーツ大学生活

外側はフランボワーズで一面赤なんだけど、それは外側だけで、中はピスタチオのムースです。

ピスタチオの味がこんなに押し出されたケーキ初めて食べた!

口コミでは店員さんの対応がひどいっていわれてたけど、あんまり愛想はよくないってくらい?

他のケーキ屋さんだと女性の店員が多いけど、ここは見た限り接客も全員男性でした。

きっと今オーボンヴュータンで修行を積んでいて、

将来自分のお店を出すようなパティシエになる人たちなんだろうなあ・・・

お店の中は本当にいろんなスイーツとかスイーツ以外がおいてあって見ていてわくわくでした。

焼き菓子たっくさん、パン、チョコ、飴、ジャムとかとか・・・

こんなお店家の近くにあったら通いたい!

お土産に焼き菓子を3個買って帰ったのでまた書きます!

東京: 世田谷区カテゴリの最新記事