憧れのル・コントワールのデセールを初体験!

NO IMAGE

ずっと憧れてたル・コントワール!カウンターで皿盛りデザートをいただくお店です。

{FDB1EB2A-B8F7-4808-926E-FAAED9B9CE14:01}

メニューにはなかったけど、大石プラムとソルダムのデセールが気になってそれにしちゃいました。

プラムのジュレがすごくいい香り。酸味のあるコンポートが主役で、爽やかな中にフロマージュブランとカスタードがいい調和を生み出してます。

1500円。デザート一皿、高いと思う人もいると思うけど、この仕事を考えれば1500円は安いと思えてきます。仕込みも接客も全部一人ってすごい。

吉崎シェフのトークが面白いって噂は聞いていましたが、僕は人生のアドバイス的な話を聞くことができましたw


東京: 世田谷区カテゴリの最新記事