ノリエット

NO IMAGE

下高井戸駅近くのケーキ屋さん。
イートインしようとしたのだけど、ケーキが出したばかりでまだ凍っているのでイートインにはお出しできませんと言われてしまったので、テイクアウトをすることに。
行ったのは日曜の湯型くらい。イートインに出せるケーキが一種類しかないということだったけど、行ったタイミングが悪かったかな?
店内にはケーキだけでなく、焼き菓子やジャム、アイス、その他にも珍しいお菓子や、お惣菜まで充実しています。
お惣菜とかも本当に美味しそうで、テンション上がる!

セシル 440円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
シンプルなチョコレートケーキ。
きめ細やかで、とっても軽い。
見た目以上に高級感のある味わいになっていると思いました。
シュープリーズ 400円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
見た目はミルフィーユのようで、中身はシュークリームのようなケーキ。
シュー生地の層の中に、バニラの香りの軽いカスタード、カシスが挟まれています。
層になっているふわふわのシュー生地は不思議な食感。
その上にカシスが全体にほどよく効いているので、普通のシュークリームとは全く違ったスイーツになっています。
タルトアラクレーム
スイーツ大学生活!


ブリオッシュ生地の上にカスタードを入れて焼いてあります。
黄色が濃くて、まろやかで優しい味のカスタードが美味しい。
何度行っても飽きることはなさそうなお店なので、機会があればぜひまた行きたい!

東京: 世田谷区カテゴリの最新記事