ショコラティエイナムラショウゾウのショコラドゥショコラ、ショコラショー

NO IMAGE

日暮里駅の近くにある、稲村省三シェフのチョコレートのお店。

ケーキはチョコレート系のみ全部で六種類。

去年訪問したときと多分ほぼ同じラインナップだったと思います。

本格チョコレートケーキばかりなので、前回2個食べたのはちょっと重かったかも。

ショコラドゥショコラ 500円

スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

ケーキの中で唯一、お酒が効いていますと但し書きがされていました。

下の濃厚なガナッシュの部分にお酒が効いているんだけど、全然強くは感じない。個人的にはベストなバランスでした。

クリーム、がナッシュ、焼いたチョコレートの三層が絶妙のバランスで美味しいんです。

チョコレート一色の上けっこうボリュームもあるけど、軽くいける。

ショコラショー 600円

スイーツ大学生活!

ショコラトリーでショコラショーを飲むのは多分4回目くらいなんだけど、これまでで一番好みでした。

・・・というのは一番万人受けする味だったのかもしれないけど。

まったりと濃厚で甘味がけっこう強く、苦味はマイルドで酸味は弱め。

これはもう一回来たら飲みたい。

これは稲村シェフ本人にサーブしていただいた気がします。他のテーブルの片づけとかもしていたような。

どちらも美味しかった。チョコレートが食べたくなったら是非また来たいお店です。

東京: 台東区カテゴリの最新記事