パティスリースリール、爽やかな2品!

NO IMAGE

世田谷区・五本木の名店、スリール!チーズケーキがものすごく有名。他のケーキもどれも美味しいです。

僕なんかには縁のないフレンチの名店ロオジエのシェフパティシエを務めた岡村シェフが独立してオープンしたお店で、根強いファンも多くいます。


{38F0193F-02F9-486D-94E0-EC5DF641D182:01}

シブースト ペーシュ 480円

中には黄桃のコンポート。これが意外にもけっこう濃厚な味わいなんだけど、土台部分の美味しさとあいまってすごくいい感じ。美味しかった。


{A9B4F174-229A-4CB7-9EBB-CA71A6ECFC9B:01}

フロマージュ クリュ 460円

中にはいい香りのパイナップルのコンポート。各パーツすごく美味しいんだけど、僕の好み的にはどこかにもう少しパンチが欲しい気も。

昔食べたケーキも含め、優しい味わいのケーキが多い印象です。

特にフロマージュキュイ(ベイクドチーズケーキ)が有名です。何とも言えないミルキー感にびっくりします。チーズケーキラバーは食べに行く価値ある一品!

東京: 目黒区カテゴリの最新記事