サダハルアオキ・パリ デギュスタシオン

NO IMAGE

新宿の伊勢丹、ミッドタウンの中にもあるサダハルアオキですが、今回は丸の内店。
いろいろ偶然が重なって、一週間でサダハルアオキ3店舗とも制覇したのでした(・ω・)!
ショーケースにはいろんな色の直方体ケーキがずらりと並んでいてわくわくします。
その直方体ケーキの中から6種類を少しずつ味わえるメニューがあります。
6種類の内容はそのときによって変わるらしいです。
デギュスタシオン 1550円
スイーツ大学生活
高いけど、一度に6種類も味わえるのは嬉しいです。
左から
チーズケークシトロネ
サヤ
スイーツ大学生活
上にレモンクリームののったチーズケーキ
苺の味の濃い苺とピスタチオのムースのケーキ
ショコラプララン
モンドール
スイーツ大学生活
ミルクチョコレートにプラリネのケーキ
チョコレートにマロン、カシスのケーキ
カシスィエ
ヴァランシア
スイーツ大学生活
カシスにビターなチョコレートのケーキ
オレンジにチョコレート、プラリネのケーキ
どのケーキも手が込んでいて繊細な感じがして、僕は好きでした。
どれもそれぞれ美味しかったけど、気分でひとつ選ぶなら・・・カシスィエ!
こういう風に少しずついろんな種類を味わえるようになってたら楽しいのに!
でも大きさも含めてケーキひとつに込められた美学があるって話も聞いたことがあるので何とも言えませんな(・ω・)

東京: 千代田区カテゴリの最新記事