ブログ1周年!

NO IMAGE

今日でこのブログを始めて一年になりました!
書いた記事は155!
スイーツ情報としてはまだまだだけど、けっこう書いた気がするなあー(・ω・)
昔の記事を見ると口調が今と違ってなんだか変な感じ。
きっと今の口調も将来見たら恥ずかしいんだろうなあ笑
ブログはとりあえず長く堅実に続けることがひとつの価値だと思って一年やってきましたがどうなんでしょうか?
アクセスは一時期に比べて少し減った感があるけど、更新しない日で500アクセス、更新した日で700~900アクセスくらい。
最高で一日2000アクセスを記録した日がありました!
開設から半年のときは一日平均300アクセスといっていたから、そのころに比べたら成長しましたねヾ(@°▽°@)ノ
自分でブログを書くようになってから、他の人のブログ(特にスイーツ関連)を見る機会も多くなったのですが、ブログは(特にスイーツに関しては)有用な情報源だと思います。
ブログは、見ていれば書いている人がどういう人かなんとなくわかるし、その人なりの率直な意見が書かれていることが多い気がします。
いっぽう雑誌とかではどんなお店も魅力的に見えるけど、どんな人が書いているのか編集しているのかわからないし、たとえ無理にでも魅力的に見せるために書かれているような気がしてしまったり(>_<)
スイーツブロガーさんはたくさんいるし、もっと情報に富んだブログも多くあるけど、僕は僕なりにいろいろ考えながら情報を発信していきたいと思います(・ω・)
これからもよろしくお願いします!
トリアノン洋菓子店のウフドールというケーキの断面
最近いちばん萌えた断面です(・∀・)
スイーツ大学生活

ブログカテゴリの最新記事