浅草 梅園の栗きんとんどら焼き

NO IMAGE

梅園
浅草に150年以上続いている有名な甘味処。
浅草が本店で、デパートなどにも和菓子を出しています。
いつも通っているはずの池袋のデパ地下にも出店していたのに、調べるまで知らなかったー(・_・;)
店内で食べようと思っていたんだけど、年始の浅草はとっても混んでいてあきらめざるを得ず><
おとなしくどら焼きをひとつ買うことにしました。
栗きんとんどら焼き 220円
スイーツ大学生活!
中にはその名のとおり栗きんとんがぎっしり入っています。
スイーツ大学生活!
老舗和菓子店だけど、これはきっと新しい商品でしょう笑
どら焼きとして大きめで、皮も厚くずっしり系、中身もぎっしりでかなりボリュームがあります。
皮の色が茶色っぽいのは黒糖のようです。黒糖の味がそこまで強く押し出されてはいない感じ。
そして挟まっている栗きんとんが美味しい!
言葉で表現できないけど(・・;)
普通のどら焼きにしようか迷ったけど、こっちにしてよかったと思わせる美味しさですよ!
ところで店頭には、ラー油大福なんていうのも並んでいました。
老舗なのに新しいことにもチャレンジしていく姿勢いいですね!

東京: 台東区カテゴリの最新記事