パティスリースリール

NO IMAGE

学芸大学駅からしばらく歩いた道路の脇にあるパティスリー スリール。

ミルフィーユオフレーズ 400円

スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!

かなり固めで、ぽてぽてしたカスタード。

カスタードに焼き目が入っているんだけど、焼いてあるのかな?どうやって作ってるんだろう?

苺の薄切りがカスタードの間に挟まっているのだけど、この苺がフィユタージュに全く触れないように工夫されて絞られています。

ミルフィーユにはカスタードを後ではさむお店もあるくらいだけど、このミルフィーユの場合はこんな工夫のおかげでさくさく香ばしいフィユタージュが保たれています。

カスタードはお酒やバニラは強くなくて、優しい味わい。卵の味。

さくさくの生地に濃厚なカスタードは、やっぱり最高の組み合わせ!

カスタードにけっこう重みがあるので、ひとつ食べると満足感があります。

その中でフレッシュな苺がアクセントになって、最後まで飽きずに美味しく食べられました。

ショコラピスターシュ 420円

スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!

チョコレートのクリームの中にピスタチオのババロア、フランボワーズのジャムが少しはさまれています。

ふんわりしたチョコ部分と、滑らかなピスタチオ部分の食感の違いがありつつ、一体となる感じ!

意外なほどくどさはまったくなく、軽く感じられるケーキでした。

東京: 目黒区カテゴリの最新記事