パティスリー スリール

NO IMAGE

学芸大学駅から歩いて行きました。
住宅街の道路の脇にある、見た目はカジュアルな雰囲気のお店です。
気取らない雰囲気の中ですが、ショーケースにはきれいで美味しそうなケーキばかり並んでいます。
フロマージュ キュイ 400円

スイーツ大学生活!


スリール一番の人気商品だそうです。
実はこういうところでシンプルなフロマージュキュイを食べることはほとんどなかったかも。
今回はこれを食べようと決めていました。
一口食べて、こういうことかと笑みがでてしまうくらい美味しかった。
とってもクリーミーなアパレイユにしっかりした香ばしいタルトが絶妙に美味しいです。
どうしても名前が思い出せないケーキ

スイーツ大学生活!


スイーツ大学生活!


ライムの酸味がとっても心地よいムースに、ミルクチョコムース、ココナッツの生地。
チョコレートの部分が多く見えますが、酸味が全体に効いていて夏らしいさっぱりしたケーキです。美味しかった!
スリールではとても薄い焼いたタルトも有名です。
前回薄いりんごのタルト、タルトフィーヌポンムを食べました。
今回はフィグ(いちじく)とペッシュ(桃)が出ていたので、迷った末ペッシュのほうを買って帰ることにしました。
東横線には素敵なスイーツ店がたくさんありますが、ここも絶対にはずせないお店だと思います!

東京: 目黒区カテゴリの最新記事