パティスリー ジュンウジタ

NO IMAGE

都立大学駅から少し歩いたところに、今月できたばかりのパティスリー。
食べログなんかでもアクセス数が集まっていて注目されています。
宇治田潤シェフは、鎌倉のパティスリー雪乃下の元シェフ。
前に雪乃下に行ったときにはタルトカフェとミルフィーユを食べたけど、どちらもすっごく美味しかったのを覚えています。
新しいお店でもシェフのスペシャリテ、タルトカフェが並んでいました。
新しいお店だけど、もう何年間もそこにあったかのような非常に落ち着いた雰囲気。
店構えも目立たなくて、街にとけ込んでいた。笑
イートインは6席。日曜日の午後の訪問でしたが運良く待たずに座れました。
今回は他のケーキから二品。
フロマージュ クリュ 480円

スイーツ大学生活!
何の混じりけもないシンプルなフロマージュクリュです。
甘味、酸味ともに強くなく、優しい味わい。
クリーミーさがとっても目立っていた。美味しかった!
グルマ 460円
スイーツ大学生活!

ダックワーズで、コーヒーのクリームをはさみ、周囲にはたくさんヘーゼルナッツがついたケーキです。
香ばしいもの同士の組み合わせ。
ナッツがいっぱいで美味しかった!
都立大学周りにまたひとつ素敵なお店ができた!
本当に東横線沿線に住みたい笑

東京: 目黒区カテゴリの最新記事