ヨロイヅカファームの不思議なチョコレート系二品!

NO IMAGE

鎧塚シェフが畑から一貫して手掛けたスイーツのブランド、ヨロイヅカファーム!エクアドルにカカオ農園を所有していて、チョコレートにもこだわっています。

普段は畑で採れた野菜やフルーツを使ったスイーツや、トシヨロイヅカの定番品が並んでいます。今回はバレンタインシーズンだったからか、チョコレート系のスイーツが多かったです。

{41AD2EE9-D8DF-4DDD-9A74-ABBF35423824:01}

{49003E3F-80CE-4CA8-9A29-96060101FD31:01}

今回食べたのはチョコレートのタルトとヴェリーヌ。多分両方同じカカオを使っていると思うんですが、とにかく不思議な味わいで驚きました。見た目よりあっさり系で美味しいんですが、なんというかチョコっぽくない。苦味は非常にマイルドで、ヨーグルトのような、乳酸菌っぽい独特の酸味があります。発酵から自家で管理するからこういう独特の風味が得られるのでしょうか。

この不思議な感じ、誰か共感してくださる方、いませんか~!?


神奈川カテゴリの最新記事