白いたいやき

白いたいやき

白いたいやき

お正月に食べました。
尾長屋志木店で購入。

なんだかいろんなところで見かける白いたいやき。

白いたいやきって見た目は美味しそうじゃないよね・・・
と思いながらまだ食べたことがなかったのですが、

友達から美味しいという話を聞いて、この前初めて食べてみました!

白いたいやき

スイーツ大学生活-taiyaki

やっぱり見た目は微妙だな・・・

なんていうか、生地はお餅みたいでした。
タピオカ粉で作っているらしいですね。

妹のセリフ「おしるこをハンディーにした感じ」
言いたいことわかるわかる笑

もともと皮がもちもちのたいやきが流行っていたけど、
白いたいやきは最強のもちもち度です!

というか餅ですね笑

普通のたい焼きとはまた別で、どっちもすきです。
お餅なので餡との相性は抜群です。

あと見た目にくらべてかなりボリュームがあります。
生地がボリュームあるので、餡はけっこう甘めでちょうどいい感じです。

他にもカスタードとかチョコとかいろんな味があったけど、どんな感じなんだろう?

白いたいやき生地には絶対餡が一番合う気がするけど。

食べたことない人は一度食べてみるといいと思いますきゃはっ♪

未分類カテゴリの最新記事