カンテサンスのチーズケーキ

カンテサンスのチーズケーキ

ミシュラン三つ星の有名店、カンテサンスのチーズケーキ、ガトーオーコンテをいただきました。

学生時代にdancyuを立ち読みしていたら、カンテサンスのそら豆のスープのレシピが載っていて、シンプルなスープにとてつもない手間がかかっていることに驚愕したのを覚えています。

そのカンテサンスの岸田シェフがこだわって作ったチーズケーキということで、期待に胸を膨らませていただきました。

ガトーオーコンテ

3層構造になっていて、上層はコンテの濃厚な風味、真ん中は酸味のある爽やかな味わい、下層はヘーゼルナッツのアクセント。

主役はコンテで、奥深い風味をしっかり味わえる一方で、くどさがなく爽やかで、めちゃくちゃ美味しかったです。

贔屓目なしに今まで食べた中で一番美味しいチーズケーキだったかもしれません。

濃厚な味わいから、爽やかな後味への段階的な変化を狙った構成になっているそうで、食べながら本当にその通りだと納得してしまいました。

問題点は値段が高いこと(送料等込みで7000円くらい)ですが、期待を超えてくる美味しさに満足です。

数が限られていて、OMAKASEで抽選に参加し、当選すると購入できる仕組みになっています。

いつかカンテサンスのお店で食事してみたいけど、その夢は果たして叶うときが来るのでしょうか。。

未分類カテゴリの最新記事