トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウン店

NO IMAGE

憧れのミッドタウンのトシヨロイヅカに行ってきました!
今まで見たときはいつも混んでいた気がしたけど、
平日の夜に行ったら待ち時間無しで入れました。
ケーキと、皿盛りのデザートが食べられます。
パティシエさんが目の前で作り上げてくれるお皿盛りのデザートは憧れ。
どれにするかとっても迷った末、ゴルゴンゾーラのアイスがスペシャリテだという言葉に揺られて選んだのがこれ。
ラ・ゴルゴンゾーラ・ピスターシュ 1260円
スイーツ大学生活
あつあつのゴルゴンゾーラのビスキュイ。はざわりさくさくで美味しかった!
上に載っているのはピスタチオのクリーム。
スイーツ大学生活
鎧塚シェフのスペシャリテ、ゴルゴンゾーラのアイス。
$スイーツ大学生活
あつあつのものにアイスを添えて、ってお皿盛りのデザートならではの演出です。
全体的にゴルゴンゾーラがとっても濃厚です。甘みはかなり抑え目。塩味が感じられます。
塩味だってことは予想できたはずなのにまたやってしまったー。
塩味の強いスイーツは、美味しそうに見えるんだけどやっぱりちょっと苦手なんだー
このお店、カウンター席しかないんだけど本当に目の前でデザートを作ってくれます。
自分が頼んだビスキュイがオーブンからしゅうしゅうと音をたてながら出てきたときはもうわくわくでした。
このわくわく感ぜひ味わってみてくださいヾ(@°▽°@)ノ

東京: 港区カテゴリの最新記事