ブールミッシュのシブースト

NO IMAGE

先日ゼミの授業でブールミッシュ社長の吉田菊次郎さんのお話を聞くことができたのでした。
吉田菊次郎さんは各種メディアでも大活躍中で、挙げればきりがないほどです。
とっても優しい方で、お話も本当に面白くてファンになってしまいました。
そのときに社長さんが持ってきてくださったのが、
ブールミッシュの一番有名なケーキ、シブースト。
いろんなケーキ屋さんでシブーストを見かけることは多いけど、
このシブーストをフランスで発掘して再現したのが吉田社長なのだそう。
ブールミッシュのシブーストは200年前、当時まだスイーツが王侯貴族だけのものだった時代のフランスで食べられていたシブーストのレシピを再現して作っているのだとか。
社長はこのシブーストはこれ以上不味くなってもいけないし美味しくなってもいけないものだと思っていて、こだわりがあるそうです。
シブースト 420円
スイーツ大学生活
ブリュレの下にはりんごがごろごろ入っています。このりんごが美味しい!
200年前の王侯貴族が食べていた味、というのが食べてうなずけました。
素朴な味わいなのに高貴さを感じさせるようなケーキなのでした。

未分類カテゴリの最新記事