浅草 西山の特製あんみつ

NO IMAGE

浅草めぐり。
混んでいる浅草の中、あんみつが食べたくて入った駅近くの甘味処。
お饅頭が有名みたい。
おすすめの特製あんみつをいただくことにしました。
西山特製あんみつ 750円
スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

寒天、赤えんどう、餡、白玉、ぎゅうひ、あんず、みかん、パイン、アイスクリーム+蜜
バニラと抹茶の二種類のアイスが乗った豪華なあんみつです。
アイスがどちらも美味しかった!白いほうはバニラの香りの強いアイスだった。
餡はかなりゆるめで、どうやら他のあんみつメニューとは別のものみたい。
優しい味でしょっぱくなくて美味しかった!
あんみつって甘味として完成してるけど、不思議な食べ物(・ω・)
元は豆かん(寒天と赤えんどう)だったわけだけど、
なぜぎゅうひが入ってるのか
なぜあんずが入ってるのか・・・
不思議なのに、ほとんどのお店でこの形式なのが不思議だヾ(@°▽°@)ノ!

東京: 台東区カテゴリの最新記事