パティシエ シマ

NO IMAGE

パティシエ シマ
麹町にある有名なお店。
よく名前を聞くお店だけど、どこにあるのかよく知らなくて、用事のついでに初訪問しました。
店構えはいかにも老舗という雰囲気。
他の多くのパティスリーみたいにきらきらした雰囲気はあまりありません。
でもショーケースに並ぶのはどれも洗練された綺麗なケーキで、
どれも魅力的に見えました。
クレームアンジュ 577円
スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
日本のクレームアンジュ(クレームダンジュ)発祥のお店なのだそう。
やっぱり一番のおすすめだということなので選びました。
クレームダンジュというのは、
見た目どおりふわふわで、味も全体的に軽いです。
その中にフランボワーズのソースがアクセントになっているんだけど、これも酸味が強くなくてやわらかいと思いました。
サファリ 472円
スイーツ大学生活!

たしかケーキの説明に、パリジェンヌが大好きと書かれていて、それにつられて選んでしまった。
パッションフルーツのタルトです。
タルトの下にはチョコの生地がしいてありました。
パッションフルーツのクリームにはバニラがたくさん使われていて、勘違いかもしれないけどサファリを連想させるような。
このクリームのパッションフルーツの味がすごく好みでした。
それになんといってもタルトが美味しかった!チョコとの組み合わせもよかったです!

東京: 千代田区カテゴリの最新記事