ラ・プレシューズのミルフィーユ

NO IMAGE

ラ・プレシューズ(恵比寿アトレ店)に初訪問!
本店は一駅となりの広尾駅が最寄りです。
モンブランが有名なお店だけど、今の季節はまだ出ていないので、今回はミルフィーユが目的です。
何年か前までは池袋東武にラ・プレシューズが出ていたのだとか。
ケーキ売り場はときどき見ていたはずなのに、当時はそのありがたみはわからなかった笑
ミルフィーユ 500円

スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

しっかり焼かれていて、ビター感が出過ぎになる寸前くらいなイメージ。
キャラメリゼは薄めだけどとってもぱりぱりした食感が出ていて、自然と層が分かれてしまうほどはっきりした層になっています。
カスタードはまろやかで優しいながらも濃厚な感じで、パイとのバランスが最高です。
美味しかった!
見た目はほとんど同じように見えるシンプルなミルフィーユでも、ものによって味わいが全然違って面白いです。
モンブランは確か九月からだったと思うけど、ぜひ食べたいな!

東京: 新宿区カテゴリの最新記事