フレデリック・カッセルのミルフィーユ

NO IMAGE

ここのミルフィーユは、パリを含むイル・ド・フランス地区で2010年の「ベストミルフィユ」に輝いたということで、前から食べてみたかった品。
関東では銀座の三越にしかないのですが、今回銀座に行く用事があったので買って帰りました。
ミルフィーユヴァニーユ 756円
スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

見た目の印象としてはパイ生地は薄め、クリームが厚め。
パイは少ししっとりした食感。それでいて香ばしい。
クリームはバターの風味が多めのムースリーヌ(?)。
ふわふわで滑らかでいい香り。パイとよく合う。
カスタードももちろん好きだけど、このクリームの美味しさはまた別物。
美味しかった!
箱と袋がオレンジと茶色で、高級感のある綺麗さなのが個人的にツボです!

東京: 中央区カテゴリの最新記事