ドゥーパティスリーカフェのクープ フィグエピセ

NO IMAGE

東急東横線の都立大学駅から歩いて行きました。
ここのパフェは他のブロガーさんたちが何度か話題にしていてとっても美味しそうだったので、一度食べてみたかった。
季節のパフェは二種類あって、フィグ(いちじく)かマロン。
すっごく悩んだけど、フィグのほうを頂くことにしました。
クープ フィグエピセ 950円

スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!

シンプルな見た目だけど、綺麗な色の層ができていて美味しそうです。
トップの生クリームのとろけた感じがまた美味しそう。
キャラメルのアイスに、いちじくのコンポート。間に見えるのは赤ワインのジュレです。
中にはフランボワーズも隠れていました。
全体的にスパイスが効いていて、ワインも合わさって大人な味になっています。
見た目以上に中身がたっぷりで嬉しかったです。
調べていたら、別の季節のパフェもどれも美味しそう。
また別の季節にも食べたいですね!

東京: 目黒区カテゴリの最新記事