ピエール・ガニェール

NO IMAGE

溜池山王駅近くのANAインターコンチネンタルホテルの中にあるピエール・ガニェールのケーキです。

さすがのリッチな雰囲気に、綺麗なケーキが揃っていました。

値段は500円後半程度がメインだったと思います。

フルール・ド・カシス 590円

スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

カシスとほうじ茶の組み合わせ。

中に見える黒いペーストがほうじ茶なのだけど、けっこう濃い味が出ていてびっくりした。

カシスも濃厚なので

タルト・クレーム・ア・ラ・ピスターシュ 560円

スイーツ大学生活!

タルト生地の上に、ピスタチオのクリーム、その上に白ワインのジュレが乗っています。

これが食べてびっくり、ピスタチオのクリーム部分にミントが効いています。

ところどころアクセントとして効いているのならいいのだけど、最初の一口から最後の一口まで一貫してミントなのは正直飽きる。

どちらのケーキも見た目のクオリティは最高級だし、ケーキの作りも魅力的です。

今回選んだ二種類はどちらも主張が強いケーキだった気がします。

次に行く機会があったらシンプルなケーキもひとつ食べてみたいと思いました。

東京: 港区カテゴリの最新記事