やっぱり最高のリョーコのケーキたち!

NO IMAGE

大好きなリョーコのケーキ!やっぱりめちゃめちゃ美味しかったです。

スイーツが好きな人はもちろん、一流店の繊細な味の組み合わせとかが得意じゃない人にも食べてみてほしい。シンプルに、ガツンと効いた美味しさが特徴だと思うので!


{3898E387-B2E0-4310-BF9D-90367D8F5CC4:01}

季節のタルト(いちじく) 580円

シンプルなタルトなのにどうしてこんなに美味しいのか。ナパージュからしてすごくいい香りですごい。タルトも、クリームも抜群。いちじくも美味しかったです。カスタードはかなり軽めでたっぷりで、これがいい。


{58A91D77-F32D-4D26-B8D0-16A4FC81073D:01}

ボヌール 540円

チョコレートとプラリネの濃厚なケーキ。ムースはぎりぎりの柔らかさで、この季節の常温では食べているうちにとろけてきてしまうほど。きめ細やかなムースにざくざくの食感、ナッツも合わさって非の打ち所がない美味しさ。


{523D9FB7-3301-4C1B-807C-965B0C1EADF0:01}

ジャポネ 460円

リョーコ風のショートケーキ。時によってフルーツが違うのですが、今回はオレンジでした。ふわふわで、口どけがよいだけじゃない、それ自身に美味しさのつまったスポンジ。美味しい生クリームに、生クリームと同じくらいに柔らかく仕上げたカスタード。オレンジは酸味がなくあっさりした味わいのもの。だから他のパーツの美味しさとバランスする。これは甘さ控えめ。カスタード使ってるのでショートケーキとしては反則かもしれないけど、万人に受け入れられやすいケーキだと思います。

何を食べても美味しいけど、初めて行く人に一つおすすめするなら、キャラドゥーというキャラメルとショコラのケーキをおすすめします。濃厚な味わいがいける人はぜひ!

焼き菓子ではロッシェショコラもめちゃめちゃ美味しいのでだいたい毎回買っちゃってます。おすすめ!

焼きっぱなしのタルトも美味しいです。結局何でも美味しいと思います。また行きます!


東京: 港区カテゴリの最新記事