デメルのトリュフトルテ、マローニタルト

NO IMAGE

池袋東武の地下で、デメルのケーキ。

1786年からの歴史を誇るウィーンの洋菓子店。

チョコレートやザッハトルテをはじめとしたウィーン菓子が並びます。

トリュフトルテ 735円

スイーツ大学生活!

チョコレートのスポンジに、ガナッシュたっぷりのケーキ。

サイズも大きいのだけど、ガナッシュはすっきりしていて食べやすい。

個人的にはザッハトルテよりもこっちの方が好きかもしれない。

マローニタルト 525円

スイーツ大学生活!

アーモンドのタルトの上に、生クリーム多めでラムの香るマロンクリームがたっぷり。
この組み合わせはどうしても美味しいに決まってる。

ケーキひとつの値段は高めだけど、その分サイズが大きいし、くどすぎず満足できる構成になっていると思います。

昔は原宿にサロンがあったそうだけど、今はいろいろなデパ地下に出店しています。
きっとまた食べたくなるときがあるだろうな。

デパ地下カテゴリの最新記事