ポンテベッキオのDサンド

NO IMAGE

これもまた去年の話ですが、甘党男子のクリスマスパーティーに参加してきました。せっかくなので・・・

会場は六本木のパンケーキなどのお店、suji’s。

まずはパンケーキ。

シンプルなパンケーキ。重くも軽くもない感じの生地。
シンプルな分トッピングにバリエーションがあって嬉しい。

毎回びっくりする数のケーキが集まりますが、今年は人数が多かったこともあって一段と迫力のある画になっています。

左に見える丸い苺ショートはパティスリーSATSUKI。

白い細長いのはグランドハイアットのフィオレンティーナ。

右の赤いのはピエールエルメ。

右奥に見えるのは甘党男子コラボのクリスマスケーキ。

他にも美味しいケーキがたくさんありました。

クリスマスケーキをこれだけの種類食べ比べられるのは甘党男子のパーティーならではです。

いろいろな方とお話できて楽しかったです!ありがとうございました!

あけましておめでとうございます!

去年の話になりますが、渋谷のヒカリエでスイーツ番長セレクトのスイーツの催事が行われていたので、一品だけですが買ってきました。

大阪の一流イタリアンレストランのポンテベッキオのスイーツです。

レストラン発のスイーツってあんまり食べる機会がないから嬉しいです。

Dサンド 1050円

スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

ダックワーズに、チーズのクリームのサンド。

ダックワーズがしっかり甘くてしっかり美味しい。

中身はマスカルポーネにイタリアンメレンゲを合わせたもの。それにモッツァレラのダイスが入っています。優しい味わいに、モッツァレラの食感が美味しい。

これで1個315円はお手軽で、見た目も綺麗だし珍しさもあってけっこうお得感があるかも。

イベントなどカテゴリの最新記事